ブログ ストレート 春(スプリング) ウェーブ 夏(サマー) 顔タイプ診断 骨格診断 フェミニン パーソナルカラー ソフトエレガント

お友達同士で診断に来てくださいました!<香川県FA様、BN様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

投稿日:2019年12月11日 更新日:

先日、お友達同士で来てくださったのは香川県のFA様、BH様です。40代と30代のお客様。以前にうちで診断を受けてくださった方のご紹介です。紹介で来てくださる方が最近多くてありがたい限りです(*^_^*)

FAさんは無駄な買い物をしたくない、それからメイクに関して知りたいとのご希望です。
BNさんは似合う色味を知りたいとのことでした。

まずはFAさん。典型的なサマーの肌質をお持ちのサマーさんでした。とにかくピンクやラベンダーがよくお似合いになります。

薄くて明るい明度が高い色がお似合いになる傾向があります。

骨格はストレートさんでした。が、FAさん華奢な質感をお持ちで立体感もそれほどありません。正直、骨格的に合わせるよりも顔タイプで合わせていったほうがお似合いになるものを探しやすいタイプの方です。

左のジャケットがウェーブのものですが丈が短く感じられます。右のジャケットの丈がちょうどいいです。FAさんは骨格的に気にするのは重心くらいでいいです。

顔タイプはソフトエレガントさんでした。大人世代の方で直線曲線どちらもお持ちです。上品でシンプルなものがお似合いになる方です。骨格的にストレートのものを合わせるとやりすぎ感が出てFAさんの柔らかな魅力が消えてしまいます。柔らかな素材で長めのシンプルなものを合わせるといいです。
メイクが苦手、というお話でしたがソフトエレガントさんは上品さが命なのであまり濃い色や技巧を駆使するとソフトエレガントさんのいいところが消えてしまいますので、シンプルな洋服に似合うようなシンプルなメイクがお似合いになります。(決してナチュラルではないですよ!)

こんなシンプルで上品なアクセサリーが似合います。

次はBNさん。BNさんはパッと華やかな色の似合うスプリングさんでした。

彩度がはっきりとした鮮やかで楽しげな色がお似合いになります。

骨格はウェーブさんでした。華奢な骨感、柔らかな質感をお持ちの方です。

上のFAさんの写真と同じジャケットですがバランスはずいぶん違って見えると思います。お二人とも身長もそんなに変わりません。ジャケットは断然短いほうがいいですね!

顔タイプはキュートorフェミニン、どちらもいけるタイプの方です。こういう場合は本人の希望や身長、声の感じ、肌質などからどちらかを選びます。
BNさんは大人っぽくしたいということでしたんpフェミニンさんの方を重点的にご説明。ウェーブのフェミニンさんはとても相性がいいです。ツイードのジャケットがよくお似合いになります。


こんな丸みのあるアクセサリーがとてもよくお似合いになります。

お二人とも診断が終わった後は「情報量が多すぎて頭がついていかない!!」とぐったりでした(*^。^*)
とにかくたくさんのことを説明するので正直、3日間くらいやりたいものです。

FAさんBNさん、診断を役立てて素敵になってくださいね!来てくださってありがとうございました。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), ウェーブ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, 骨格診断, フェミニン, パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)