岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ソフトエレガント+ウェーブ+ウインター<岡山県TM様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

2020-02-11

どんな服を買ったらよいかわからない、無駄な買い物を減らしたいと相談に来てくださったのは岡山市のTMさん。30代の方です。
普段の洋服はカジュアルなものが好きで派手なものや柄物はあまり得意ではないそう。おしとやかな感じのする方ですがお話をするとスポーツをされていたりと活発な一面も。

顔タイプ診断ではソフトエレガントさんでした。第一印象がまさにソフトエレガントのおしとやかにぴったりでしたもの〜!なのでカジュアルっぽい服だとイマイチ決まらなかったのかも。
ソフトエレガントさんは小さめの柄が似合うのですが小さくて密集よりも隙間のある方が似合うんです。

骨格タイプはウェーブさんです。ウェーブさんは柄が得意ではあるのですが苦手と感じていたのは顔タイプでないにくかったせいだと思います。

カラーはウインターさんでした。鮮やかな色が似合います。

ただ顔タイプを踏まえると顔の印象には強すぎます。ウインターの薄い色を取り入れるか、サマーの色を使ってもいいかもしれません。

骨格はウェーブさんでした。華奢な骨感、柔らかな質感などウェーブの特徴を多く持っています。

左のジャケットより右のジャケットが着丈が短いのですがこちらのバランスがすっきりと見えます。

骨格ウェーブ+ウインター+ソフトエレガントのかたはシンプルで女性的な服がお似合いになります。コントラストをあまり強くしない方がいいので色は少し抑え気味にするとますます素敵になられるはず!

TMさんぜひ診断を活かしてお買い物してくださいね!