ブログ ストレート 夏(サマー) 顔タイプ診断 顔タイプメイク 骨格診断 フェミニン パーソナルカラー

フェミニン+ストレート+サマー<岡山県YE様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断+顔タイプメイク

今回診断に来てくださったのは総社市のYEさん。30代女性です。先に顔タイプ診断とパーソナルカラー診断を受けていてくださったのですが骨格も重要と思いました!ということで後日追加で骨格と顔タイプメイクを受けてくださいました。似合うテイストは顔タイプで診断できますが骨格に引っ張られてしまうかたも多いのでぜひ骨格も一度受けておくことをお勧めします。

そしてYEさんは骨格に引っ張られてしまう方でした。骨格を受けてくださって良かったです。

YEさんの顔タイプはフェミニンさん。女性らしい服装がよくお似合いになります。ただ骨格はストレートさんなのでフェミニンのボリュームのある布地を使ってしまうと少し着太りする可能性があります。ここは少し調節が必要。すっきりと見えるここなしのアドバイスをさせていただきました。

ちなみにメイク後のお写真を載せることはできませんが髪型のご説明を。メイク後は小顔になられて華やかになられましたよー(^。^)

左が最初に来られた時の前髪です。前髪はあってもいいのですが大人世代の方はぱっつんではない方がいいです。前髪を作る場合は斜めに流すといいです。
大人世代の方で多いのですが若く見えせたくて前髪を作られる方。それから眉毛を描くのが面倒だからと前髪を作られている方。それが本当に似合っているかどうか。前髪を作ることによってかえって老けて見えるときがありますから検証の価値あり!ですよ。

YEさんのパーソナルカラーはサマーさんでした。柔らかく優し印象の色が多いです。

女性らしい印象を大事にしたいとYEさん。ぴったりです。

骨格はストレートさん。ハリのある質感。丸く可愛らしい体幹。ストレートの特徴を多く持たれていました。

左がウェーブ素材のジャケット。右がストレート素材のジャケット。形はほぼ一緒です。右のほうがすっきりと見えます。骨格的には右を採用したいのですが、顔の印象からすると右は寂しいんです。左を来た時の方が華やかで印象が良く決まります。
フェミニンのストレートさんは以下ににボリュームを殺しつつ華やかな印象のものを着るかがポイントとなります。深田恭子さんはとても上手にそこをされているので参考にされてもいいかも!

YEさんはこれから婚活を始められるそうなのですが、診断を活かしたらすぐお相手が見つかりそう(*^_^*)
ぜひhappyなゴールを目指してください!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 顔タイプ診断, 顔タイプメイク, 骨格診断, フェミニン, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)