ブログ ナチュラル 骨格診断

骨格診断<ナチュラルの特徴>

投稿日:2020年5月5日 更新日:

骨格ナチュラル編

ナチュラルさんは腰の位置が高めで硬め
骨格自体に立体的な厚みがある
骨は太くて鎖骨、肩甲骨などが身長にたいして大きめ
手首、腰は四角い形をしている
手やくるぶしなど末端が大き印象
骨がしっかりとしているので厚みある素材が似合う
長いもの、重たいもの、ボリュームのあるものが得意
張りのある素材や柔らかい素材はつまらない印象だったり骨感が目立つ
フレーム感がある

とざっとこのような特徴が挙げられます。

骨感があるのでそこをカバーするように少しだけサイズの大きなものをラフに着崩すことでかっこよさが生まれます。ゆるっとしたものを身につけると大人の色気が出ます。

モード系の着こなしなども得意な方が多いです。ナチュラルさんは個体差が大きいので細身の人もいればボリューム感のある方もいます。太る時は全体が大きくなる人が多いです。
どこかに長さを足せばバランスが取れるので、例えば普通の丈の洋服でも大きめのイヤリングを足すことで一気にバランスが良くなります。

重心の偏りがないので比較的なんでも着こなす方が多いのですが、短いもの着るとバランスが悪く感じられます。ゆるっとした長めののAライン、もしくはYラインを意識するとスタイルアップにつながります。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ナチュラル, 骨格診断

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)