岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

メイクって楽しいね!<人は綺麗になることを嬉しく思う生き物だ>

2020-06-11

コロナ禍の間の1ヶ月ちょっと、マスクをつける生活でしたのでほぼすっぴんでした。(今でも外に出る時、人に会うときはマスクをつけているんですけどね)
久しぶりにきちんとメイクをしてみました。

テンション上がりますねー(´∀`*)
自分のためだけに(外ではマスクだから)メイクをしたわけなんですがメイクってこんなに楽しいものだったのか、と再確認しました。

なんだか新鮮でした。
ちょっと前の日常では「メイクめんどくさい」と思っていたのに、自分が素敵になるって嬉しいものですね!

さて最近プチプラだけど優秀って思ったものをご紹介。

キャンメイクのパーフェクトスタイリストアイズ05と16

  

05がブルーベース向けで16がイエローベース向け。これ真ん中のキラキラがすごく優秀。これを下まぶたにつけるだけで可愛くなれます。色味がちょうどいいです。

セザンヌ シングルカラーアイシャドウ

これはイエローベースさんにオススメ。やっぱり下まぶたにほんのり塗ると可愛いです。

ETVOSのミネラルマルチパウダー

  

これアイシャドウにもチークにもリップにも使えるんですよ!
ほんのり色がつくので顔タイプの子供世代さんにもおすすめ。
ヘルシーオレンジはイエベさん、トープピンクはブルベさん。

顔タイプ診断の子供世代の特にフレッシュさん。私もそうなんですが濃くて重たいリップが似合わない!とお悩みの方が多いです。最近気に入って使っているのがこれです。
メナードのティントリップ。ほんのりとしたみずみずしい発色が綺麗です。

気になるモノがあったらぜひ試して見てくださいね(#^.^#)