岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ソフトエレガント+ナチュラル+サマー<岡山県KE様>顔タイプ診断+骨格+パーソナルカラー診断

2019-08-17

みなさん台風の被害は大丈夫でしたか?私のところは風が強く吹いただけであまり雨の被害もなく無事でした。台風に備えて電車や公共機関がおやすみしたり、自然の脅威に備えるようになってきて安全に過ごすことが第一になってきましたね。とてもいいことですよね。

先日診断に来ていただいたのは総社市のKEさん。20代のかわい子ちゃんです。メイク用品などの買い物なんかで最近お悩みなんだそう。なんとなく年齢にもあってきていないような?と感じてきているんだそう。ちょっと見てみましょうね!

KEさんはサマーさん。優しい青みがかった色がお似合いになります。青がお好きなそうでよかったです!KEさん髪の色をどうするかお悩み中だそう。ブルーベースの方は基本、黒髪がお似合いになります。KEさんの髪の毛はとても綺麗な黒髪でしたし、お肌も白いからとても映えます。染めるのはもったいないですよーとお伝えしました。
ブルーベースの方が髪の毛を染められる場合はピンクを入れるとか、赤み寄りの茶色にするとかアッシュ系にするとかがいいと思いますよ!

こんな色がお似合い。

KEさん骨格はナチュラルさん。しっかりとした骨感を感じます。

こちらのジャケットよりも


こちらがしっくりお似合いになりますよね!丈の長いもの風合いのあるものがお似合いになります。

KEさんナチュラルのサマーさんでしたのでざっくりとした白いtシャツが似合うかというとそうでもないんです。お顔タイプはソフトエレガントさんでした。(クールよりです)シンプルな女性らしいものがお似合いになります。あまりカジュアルすぎない方がいいですね。
お話ししていくとKEさんのお好みのスタイルはフェミニンさんのような女性らしいもののようです。なのでそこで似合わない感が出てきたのかも。

(クール寄り)ソフトエレガントさんはこんな感じですよー、と説明したところ結構気に入っていただいた感じでした❤️良かった!

感想をいただいているのでご紹介させていただきますね。

また困ったことがありましたらご連絡くださいね。診断に来ていただきありがとうございました(*^。^*)