ブログ ストレート 春(スプリング) 顔タイプ診断 フレッシュ パーソナルカラー

フレッシュ+ストレート+スプリング<岡山県KA様>顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断

今回ご紹介するのは倉敷市のKAさん。40代のなんとお医者様です。うちに来てくださる方、医療関係者の方沢山いらっしゃいます!
KAさんは以前にパーソナルカラー診断を受けられたことがあるそうなのですが、それの確認と職業柄、人前で話す機会が多いそうなのですがスーツの着こなしがわからないというご相談でした。
それもそのはず、KAさんは顔タイプフレッシュさんだったのです。

フレッシュさんは子供世代でお顔の中に直線、曲線の両方をお持ちなのですが大人世代代表のスーツがちょっと苦手の傾向があります。だからと言ってスーツがダメなの!と慌てなくても大丈夫、フレッシュさんに似合うスーツはあります。

もっと具体的なアドバイスをするためにパーソナルカラーを見ます。
KAさんのパーソナルカラーはスプリングでした。鮮やかではっきりとした色がお似合いになるのですが、仕事にはちょっと不向きな色です。なのでこんな色味をチョイス。


爽やかで優しい色味です。こんな色をスーツのインナーに使うといいですね。

骨格はしっかりとした筋肉の弾力をお持ちのストレートさんでした。

シャキッとしたスーツがお似合いになります。

と、ここまで診断するとお勧めできるスーツが決まってきます。例えばスーツの色はネイビーか明るいグレーを選びます。ジャケットは普通のテーラードか襟なしなどを。インナーはシャツがいいのですが、女性らしさを加えたい場合ははシンプルなブラウスで。スカートは膝丈、パンツの場合は細身で足首を出す。靴はシンプルなパンプスかもしくはローファーもいいでしょう。

というようにアドバイスができます。
例えば顔タイプがキュートさんだった場合は選ぶものが違ってきたりするので三位一体の理論はとても大事です。

KAさんお仕事お疲れ様です!診断をぜひ役立ててくださいね(#^.^#)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 顔タイプ診断, フレッシュ, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)