ブログ 夏(サマー) 顔タイプ診断 パーソナルカラー ソフトエレガント

ソフトエレガント+サマー<岡山県SK様>顔タイプ診断+パーソナル診断

本日ご紹介するのは倉敷市のSKさん。30代の女性です。
SKさん前にパーソナルカラー診断は受けたことがあるんだそう。なぜ今回もカラー診断をしたいのか理由をお尋ねしたところ
「セカンドが知りたいんです」ということでした。

なるほどー。セカンドを知って似合うものを追求されたいんですね。
パーソナルカラーにはファースト、セカンドというものがあります。
ファーストは一番似合うシーズンの色。皆さんが診断を受けて知りたいのはここです。

セカンドとはその方の似合う色の傾向を表すものです。

SKさんはセカンドにスプリングがきました。
サマーxスプリングの方は「明るい色が似合う」ということです。SKさんはスプリングのあまり強さを感じない明るめの色はお似合いになられました。サマーはウインターの原色に白かグレーが混ざった色です。SKさんは白が混ざった方が似合うということになります。

サマーxウインターの方は青みに強い方です。青みがかった色が得意ということです。
サマーxオータムの方は濁った色が得意、という方です。オータムの色も濁りのチームの色なんです。

というように一口でサマーと言っても似合うものには幅が出てきます。
また顔の印象によって似合う色のイメージも違ってきたりするので似合う色幅広くなります。

SKさんはサマーでしたのでこんな色はよくお似合いに。

スプリングのこんな色もお似合いになります。

顔タイプ診断はソフトエレガントさんでした。

実はSKさんは自己診断ではフレッシュかクールカジュアルだと思っていて、どちらかわからないので診断に来られたのですが、結果は予想外の大人世代の方でした(・_・;)

「大人世代の柄と、子供世代の柄を当てて様子を見ましょうか」と柄を当てて見たところ、やはりしっくりくるのは大人世代の柄でした!
SKさんも「大人世代の方がしっくりきます」と納得されたご様子。
意外な結果でしたが、服装がしっくり来なかったのはそこに原因があったせいかもしれませんね(#^.^#)

SKさんから感想をいただきました。

診断を受けて今までの疑問が解決してスッキリしました。
色選び、アクセサリー選び、服選びに活用していきたいです。
本日はありがとうございました。

こちらこそありがとうございました!次は買い物同行でお待ちしております(#^.^#)

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)