岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

顔タイプ別ポンチョ

2022-01-08

最近ポンチョについてのご質問がすごく多いです。ボリュームのある袖の洋服が人気なので袖がゆったりした形や、ケープ型が気になるのわかります!

骨格的にポンチョが似合うのはナチュラルさんですが、お顔立ちにも大変左右されると思っています。
ポンチョがお似合いになるのは顔タイプ的に子供世代さん。ポンチョはカジュアルですもの。
でも大人世代さんも生地や丈感を選べば大丈夫◎

 

キュートさんは丈が短くまあるい形がお似合いに。大人キュートさんはフェミニンタイプのものでも。

natalia(ナターリア)ダブルフェイスメルトンウールポンチョコート n8413-rf

 

フレッシュさんはシンプルな短めなものが素敵。


BEARDSLEY ウールポンチョコート

クールカジュアルさんはマニッシュなものを。

MilaOwen フード付きポンチョ接結コート

 

アクティブキュートさんはちょっと印象の強いものを。

<BLUE LABEL / BLACK LABEL CRESTBRIDGE クレストブリッジチェックダブルフェイスリバーシブルケープ>

 

フェミニンさんはファーがついていたり生地が上品なものを!
<RUIRUE BOUTIQUE リアルフォックスファー付きケープコート>

 

ソフトエレガントさんはシンプルで丈長めを。
MilaOwen ビッグカラーケープコート

 

エレガントさんは少しハードでボリューム感のあるこんな感じがおすすめ!
RISOUL / コート

クールさんはスタイリッシュに!
ESTNATION / カシミヤビーバーケープコート

 

子供世代の方はカジュアルな素材、大人世代の方は綺麗めな素材を選んでみるといいですよ。
それからポンチョ、ケープ方は骨格ストレートさんはちょっと注意が必要です。
なるべく落ち間のあるものを選ぶとお似合いになりやすいです。
ぜひ参考にしてみてくださいね!