岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

お友達同士で診断会<広島県TR様 HC様>フレッシュ、ソフトエレガント

2023-01-16

以前診断に来てくださったIMさんが職場の同僚の方を連れてきてくださいました。
お久しぶりです。また来てくれて嬉しい✨お友達もようこそ!

お友達お二人
TRさんはカジュアルな服が似合わない
HCさんは大人っぽい服が似合わない

とそれぞれがお悩みでした。お話を聞きながら診断です。

顔タイプ診断®︎はTRさんソフトエレガント
HCさんはフレッシュの直線より

お二人の悩みのわけも判ります!
ソフトエレガントさんはカジュアルが苦手な傾向が。
フレッシュさんは大人っぽい服装が苦手な傾向があります。
どうする合わせていくか後でご説明を。

ちなみに一緒に来てくれたIMさんはアクティブキュートなのでアクセサリーのつけ比べをしてもらいました。

目立つ葉っぱのイヤリングはアクティブキュートさんにはハマりますが他の顔タイプの方にはやりすぎ感が出ます。
みんなで大笑い!他にもいくつかつけ比べをして確認していただきました。

次はカラーを。
TRさんはサマー。HCさんはウインターでした。

改めて比べてみるとウインターの色味はくっきり鮮やか、サマーはソフトでまろやかな印象の色です。

次は骨格を。
なんとお二人ともナチュラルさんでした。一緒に来たお友達のIMさんもナチュラルでしたからすごい偶然!
私が骨格の勉強をしたときは日本人には圧倒的にストレートが多いと習いました。
多分変化しています。
前に骨格診断の協会の方とお話ししたときに
「イベントで診断をすると若い方8割ナチュラルってことあります」とお聞きしたんです。

日本人の食生活や生活習慣が変わってナチュラルが増えてきているのかな、と思います。
それと診断方法がより詳しくなって変化したのもあるかもしれません。

お二人ともナチュラルさんでした。
実は2人ともウェーブかと思っていたそうです😊
お二人ともストレートのような丸み、肉感は感じないです。
TRさんはウェーブかと思わせるような質感の柔らかさを感じるし骨の主張もあまりないのですがやはり
手首とか腰回りの骨が「かしっ」としている印象があります。
ウェーブはもっと平たくペタッとなるのでナチュラル診断です。

同じ骨格なのですが顔タイプが違うので似合うものは違ってきます。
お互い着比べをしていただきました。

TRさんはソフトエレガント+ナチュラル+サマー
お悩みとしてカジュアルが似合わないこと。
お好きな洋服の傾向としてフレッシュのものがお好きです。
あまりソフトエレガントのものはお好みではないそう。

でしたら全てをカジュアルにするのではなくて、どこかを大人っぽくしてはとご提案を。
シルエットをゆったりではなくすっきり目にするとか
素材をきれい目にするとか
Tシャツではなくニットやシャツにしてみるとか
「頑張ってみます」と言ってくださった!やったー。

HCさんは大人っぽいをクールやエレガントの服装だと思っていたそうです。
ご自分がフレッシュだと知ってだから似合わなかったのかと。
「フレッシュの枠の中で大人っぽい服装にします!」

似合う似合わないは軸ですが
嫌いなものを納得しないまま着る必要はないんですよー!
ただせっかく診断を受けられたんだから
「そういえばこんなこと言われた」と心の片隅に置いておいてください💓

みなさん診断に来ていただいてありがとうございました。