岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

似合わない服も着ます

2015-12-10

似合わない服も着ます

パーソナルカラー診断や、骨格診断を説明すると
「似合わない服は着てはいけない」
と思われる方もいらっしゃるみたいですが、それは違います。

ご自身をよりよく見せるための方法を知る
と考えられたら良いかと思います。

私は似合わない色や形の服も着ていますよ!
つねに100%の色、形、素材を身につけられるといいのですが
そんな服は滅多にありません!
とりあえず60%ほどで日常生活をおくっています。

自分が似合わないものは何かを知っておくと
どうしてもダメな所だけさければいいので便利ですよ。
例えば私は黒が似合いません。
老けて大人しく自己主張のない人に見えます。
フレアースカートも厳しい。
ちょっと頑張ってる野暮ったい人になっちゃいます

これだけは鬼門というものを知っておけば
洋服選びがとても楽になると思いませんか?