岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ウェーブ(ストレートMIX)+サマー<岡山県TY様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-02-08

真備に出張に行ってきました。
実は以前診断に来ていただいたHYさんのご紹介で診断を受けていただいたRMさん
このかたのご紹介で診断に来てくださったのは浅口市のTYさん。
姉妹さんなんですよ(*’-‘*)
結構、親子さんや姉妹できてくださる方やその後の紹介できてくださる方多いんですよ!

さてさて診断〜☆

TYさんはサマーさんでした。

しかもサマーの薄くてクリアな色がよくお似合いになります。
もともとお肌がとても綺麗な方なのですが
似合う色を顔の近くに持ってくると、ものすごく透明感が際立ちます!!

BlogPaint

こんな色がお似合いになりますね。

さて骨格です。

TYさんはストレートとウェーブの境界線にいる方でした。
質感は柔らかく、骨格は普通、立体感はありますが小さく細かいものがお似合いになります。
重心はそれほど上ではないですね。

ストレートのスタイリング、特にアクセサリーはウェーブのものがお似合いになります。
ストレートの素材感は同いになるのですがどこか硬い。
でもウェーブの素材感はちょっと過剰。着丈も長いほうがいい。

BlogPaint

ストレートのものは悪くないです。

BlogPaint

ウェーブさんの素材は少し過剰。

BlogPaint

こちらの少しだけソフトな素材はぴったりです。

なので検討の結果ウェーブ軸のストレートミックスということで落ち着きました。

ウェーブは着丈が短めがお似合いになるのですがミックスさんはあまり短くない方がいいです。
上半身はあまりボリュームの出ない着こなしがオススメです。

ストレートのものを着る時は柔らかい素材を選ぶと素敵に着こなせると思います(‘▽’*)ニパッ♪