ブログ ストレート 春(スプリング) 骨格診断 パーソナルカラー

ストレート+スプリング<岡山県IA様>骨格+パーソナルカラー診断

来年の就職活動に役立てたいと将来を見据えて診断に来てくださったのは岡山市のIAさん。お話を聞くと将来有望なリケジョさんです。リケジョさんって「人は見た目が100パーセント」というドラマもありましたが、世間一般ではおしゃれじゃないってイメージ操作がありますね。リケジョさんもいろいろで、身なりに構われない方もいますがとてもおしゃれな方もいらっしゃいます。ただ、薬品を使ったり意外に力仕事があったりで綺麗な洋服を着ていくと穴があいたり、作業がしにくかったりで簡単な服を選んでしまうということはあると思います。
リケジョ、リケダンさんでどうおしゃれをしたらいいかわからない、という方ももちろんいますがこれはどこの世界でも同じことだから別に理系に限ったことではないですよ。骨格診断、パーソナルカラー診断はちゃんと理論的に似合うものを説明できるので理系さんとは相性がいいと思いますので、ぜひ診断にどうぞ!

IAさんはミモレスカートが苦手だけど、ワイドパンツは得意です。でもなんでそんなに違うの?と疑問をお持ちのようでした。さてさて。
まずはカラー診断を。

IAさんは明るい色のお似合いになるスプリングさんでした。鮮やかなサーモンピンクをお顔の下に置くとパッと可愛らしく生き生きとします。

鮮やかではっきりした色が得意ですね。

次は骨格診断です。IAさんはストレートさんでした。

左のジャケットより右のジャケットがすっきりスタイル良く見えます。右のジャケットがストレートさん。表面がツルツルとした上質な素材感がよくお似合い。疑問に思われていたミモレ丈のスカートが似合わないのも、ワイドパンツがお似合いになるのもストレートさんだからです(・o・)ストレートさんは体の中心に重心があるのでミモレ丈のように足の途中で切れる洋服は苦手なんですね。もしミモレ丈を身につける時はタイトスカートのように広がらないものがいいですよ。
ストレートさんは就活のスーツがよくお似合いになります。少し明るめの口紅をつけるとフレッシュ感が出て好印象間違いなしですよ!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)