春(スプリング) 秋(オータム) パーソナルカラー 雑感

オススメ化粧品

口紅だけはどんなに肌に優しいといわれるものでもつけると皮が剥けるんですね。
最近これを買ったところ全然、皮が剥けないんです!!
オススメ。


BOBBI BROWN LIP BALM SPF15

それとSUQQUの5/1発売の限定色
119 向陽葵 -HIMAWARI
これスプリングさんにすごく良さそうです。
他の色もオータムさんスプリングさんによさそう。
私も欲しい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ところでみなさん、お砂糖とお塩を間違えたことあります!?
やってしまったーーーorz

筑前煮を作っていましてね、お砂糖大さじ3のところ
お塩を大さじ2入れてハッと気がつきました。
「これお塩じゃん!!どうした私」

水を捨てて洗えばよかったんでしょうけど
溶け出した旨味を捨てるのがもったいなくてお砂糖を足し
お醤油を控えることで乗り切れるかなっと。
夫は最初大丈夫じゃん、と食べてくれましたが最後には
「・・・これやっぱり塩がきついよね・・・」
まだ残りがあるんですけどどうしましょうか・・。

昔も一回、砂糖と塩を間違えたことありました。

若い頃、夫の転勤に伴いアメリカに数年間住んでいたことがあるのですが
アメリカではポットラックといって
食べ物を持ち寄って楽しむ、という文化があります。
買ったものでもいいのですが、手作りが喜ばれる風潮があります。
日本人が考える凝ったものではなくて
切って混ぜるだけのサラダとか、混ぜて焼くだけのケーキとかでいいんです。

ある日、職場の同僚のお宅に招待を受けたんですね。
メインは向こうが準備するということなので
デザートを持っていくことにしました。

イチゴのババロアを作っていったのです。
大きな型でドンっと作っていったので味見がね、できなかったんですよ('A`|||)

一口食べたとたん「・・oh」となりましたよ。

今塩の致死量を調べてみたのですが30g-300gとあまりはっきりしないみたいです。
どちらにしても取りすぎはよくないです・・。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-春(スプリング), 秋(オータム), パーソナルカラー, 雑感

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)