ストレート 骨格診断 出張診断

出張診断に行ってきました<金光町F様>

先日、カラーと骨格診断の出張診断に行ってきました。Fさん、せっかくHPに掲載を快く了承していただいたのに記事アップ遅くなってすみません!

F さんは大きなお子さんがいらっしゃるとお話の途中でお聞きしたのですがとてもそんなふうには見えずとても上品なお顔立ちをした素敵マダムです。

さてさて診断は
BlogPaint
まずはいろいろ触診をさせていただいてあたりをつけました。
これはナチュラルさんの重心の上着です。
これも悪くないけど・・

BlogPaint
これはウェーブさん重心の上着です。
お顔立ちが上品で可愛らしいのでこういうのも
着られかもしれませんが

BlogPaint
でもでも、こちらの方がすっきりして断然、スタイルアップして見えますね!
これはストレートさんがお似合いになる上着です。

Fさんはストレートの方でした!

Fさん長年、首回りの処理の仕方にお悩みだったようですがいろいろアドバイスをさせていただいて納得していただけたようです。ストレートさんは首回りのつまりやアクセサリーの合わせ方に悩んでいるかたが多いと思われます。私もそうでした。アクセサリーというとウェーブさんが得意のアクセサリーがつけた気分になるんでよく選びがちになるかと思います。

でもそれはストレートさんには似合いません。なのでストレートさんはアクセサリー=苦手となる方がいらっしゃいます。ストレートさんにはストレートさんに似合うアクセサリーがあるんですよ!そしてそれを身につけた時、パッとスタイルが良くなります!!ぜひその感覚を体験していただきたいと思います。

ちなみにFさんは美容院とエステも経営されていらっしゃったので、少しだけ髪型のアドバイスを。
髪型は顔立ちもあるので一概には言えませんが骨格によってある程度、似合う髪形があります。
もし結婚式に出席する時髪をアップするなら
ストレートさんはきっちりとまとめ髪で
ウェーブさんは少し遅れ毛を
ナチュラルさんは毛先に遊びを入れるといいですよ。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ストレート, 骨格診断, 出張診断

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)