岡山・倉敷で顔タイプ診断®︎とパーソナルカラー診断なら|自分に似合うが見つかるサロン&beryl(アンドベリル)

顔タイプアドバイザー講師会 in 東京|岡山から参加して気づいた大切なこと

2020-02-17

※この記事は2025年5月に内容を見直して、最新の情報にアップデートしました

顔タイプアドバイザー講師会 in 東京|岡山から参加して気づいた大切なこと

顔タイプ診断®講師会に岡山から参加。2級講座のブラッシュアップや、仲間との再会、まさかのお財布忘れ事件…その体験から感じたことをお伝えします。


顔タイプアドバイザー講師会に参加しました!

先日、顔タイプ診断®の講師会に出席するため、東京へ行ってきました。

東京へ向かう新幹線からの風景

▲岡山始発の新幹線でいざ東京へ!

久しぶりに同期や講師の先生方に会える!とワクワクしながら新幹線に乗り込んだ私。

ですが、東京に着いて血の気が引く事件が発生…


東京に着いて気づいた「お財布忘れ事件」

そう、なんとお財布を忘れてきたことに気づいたんです。

パソコンを持っていたのでカバンが重く、まさか入れ忘れていたとは…

新幹線もスマートICOCAで乗れてしまうし、
自販機もICOCAでピッとできちゃったので、気づくタイミングがなかったんですよね。

東京に着いて現金ゼロに気づいた時の、あの心細さといったら…。


講師会での学びと仲間の優しさ

そんな中でも、無事に講師会へ。

この日は2級講座をさらに良くするためのディスカッション。

顔タイプ診断講師会の様子

▲一番手前が岡田実子先生。全国の講師が集まりました。

講師の皆さんと意見を出し合い、もっとわかりやすい講座にするために
全国から集まったメンバーと一緒に取り組みました。

そして、私のお財布忘れ事件

なんと同期の仲間が助けてくれたんです!

本当にありがとう。

「一人じゃない」
「仲間がいる」

そんなことを心から実感した一日でした。


岡山・倉敷・四国で学びたい方へ

私は岡山・倉敷・四国
顔タイプ診断®や顔タイプアドバイザー2級講座を開催しています。

「自分も学んでみたい」
「似合うを伝えられる人になりたい」

そんな方は、ぜひ一歩踏み出してみませんか?

あなたも、私たちの仲間になれますよ✨


ご予約&関連リンク