ブログ ストレート 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

ストレート+サマー<岡山県TY様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

診断自体にすごく興味があって、自分でも習ってみたいんです。と診断に来てくださったのは岡山市のTYさん。お友達も診断することに興味があって独学で勉強中だとか。ちょっと緊張しますね。TYさんもご自身をしっかり観察していて襟のあるものは着ない、丸首苦手、ジーンズははかないなどはっきりとした指針をお持ちでした。

まずパーソナルカラー診断を。TYさんはイエローベースかなと思っていたそうですがサマーさんでした。サマーさんの中でもはっきりとした色がお似合いになりますね。

口紅などは割とはっきりとした色がお似合いになりました。

次は骨格ですね。TYさんは胸の位置、腰の位置ともに高く弾力のある質感をお持ちです。骨感はあまり感じられません。リッチで上質なものがお似合いになるストレートさんでした。

左のウェーブ素材は着太りしますね。右の表面がつるりとした素材がとてもお似合いになります。ご自分でも言われていたように詰まったような丸首が苦手です。襟のついているものはお似合いになるのですが、きっちりとボタンを上までとめないでボタンを一つ二つ開けて着てくださいね。ジーンズは綺麗めのストレートがお似合いになります。普段ならチノパンがいいですね。
7月以降にパーソナルカラーアナリスト養成講座を始める予定ですのでよかったらぜひ習いに来てくださいね!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)