AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で顔タイプ診断・骨格診断・パーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ウェーブ 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

ウェーブ+サマー<岡山県OF様>骨格+パーソナルカラー診断

投稿日:

年齢を重ねてきたことによって今まで似合っていた服が似合わなくなってきたととご相談に来られたのは岡山市のOFさん。年相応の似合う服やメイクを知りたい、とのご希望です。OFさんは青がお好きでシャツワンピがお好き。しっかりと自分の考えをお持ちの大人な女性ですね(*^。^*)

OFさんはご自分でもサマーじゃないかな?と思っていた通りのサマーさんでした。

サマーさんは青がよくお似合いになります。青みがかった優しく柔らかな色味。
色の説明をするときに草木や動物や食べ物の名前で説明するのが好きです。サマーは雨に濡れた時の紫陽花の色を思い浮かべて下さいね!

次は骨格を。OFさんは柔らかい質感の方で体の形は楕円形です。小さくて華奢なものの似合うウエーブさんです。

同じようなジャケットですが左がストレートのもの。右がウェーブのものです。右のほうが重心が上に上がってスタイル良く見えませんか?
ウェーブさんは重心が下にあるのでウエスト位置を通常のウエスト位置よりも上に上げることですらりと見える人が多いですね。最近流行りのハイウエストはウェーブさんによくお似合いになります。
OFさんはシャツワンピが好きだけど、なんとなく似合わなくなってきた気がしたのは素材がハリのあるものだったせいかもしれません。ウェーブのシャツワンピはふわっと柔らかな素材のものがいいですよ。胸の下に切り替えがあるとなおよし!です。参考になさって下さいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ウェーブ, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2019 All Rights Reserved.