AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 骨格診断 夏(サマー) パーソナルカラー ナチュラル

骨格スタイル分析+パーソナルカラー診断<鳥取県M親子様>その2

投稿日:2017年6月3日 更新日:

次はお母様のSさん。

まずはパーソナルカラーを。娘さんはオータムさんでしたが、どうでしょうか?

Sさんはサマーさんでした。MさんとSさん、どちらもウインターの色は避けられた方がいいみたいです。

骨格なのですが、Sさんはちょっと難しいミックスタイプの方でした。触診ではナチュラルの方かと思われたのですが、重心を見るとナチュラルではちょっと下に落ちすぎます。
かといってストレートの素材よりはナチュラルの方がよくお似合いになります。

Sさんは形をストレートのものにして素材を キレイめナチュラルよりにするとぐっとお似合いになると思います。胸元はあまり深いVネックではなくて浅いVがいいかと思います。
ストールなどをよくお使いになるということでしたので、麻や綿などの天然素材のものをさらっと巻かれるといいですね。

BlogPaint BlogPaint

装飾を少し足されてもいいかもしれません。風に揺れるレースやリボン、フリルはお勧めしませんがラッフルドレープのような風に揺れない大きく波打ったものなどがいいかと思います。

ラッフルはこんなの
images
BlogPaint

ストレート、ウェーブ、ナチュラルとありますが、全ての方がこのタイプに当てはまるとは限りません。ミックスタイプの方もたくさんいらしゃいますね。

素材がミックスなのか重心がミックスなのか、そこが個性につながっていくのだと思います(*'-'*)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 骨格診断, 夏(サマー), パーソナルカラー, ナチュラル

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.