岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+サマー<岡山県HR様>骨格+パーソナルカラー診断

2019-06-06

服の種類がたくさんあってどれを選んだらイイか悩むんです、と相談に来ていただいたのは津山市のHRさん。かわいらしい20代女子です。自分の似合う色を知って服を選びたい、服の合わせ方がわからないとのお悩みもお持ちでした。

まずはパーソナルカラーからいってみましょう。HRさんは透明感のある肌質をされていました。色白サマーさんですね。よくウインターさんが色白、という印象があると聞きますが、サマーさんの方が色白率は高いと思います。

パステル調の色がよくお似合いになります。

サマーのリップをつけていただいたのですが上品にとてもよくお似合いになりました(*^。^*)

次は骨格です。
HRさんはハリのある質感、骨間ハマり感じられず腰の位置の高いストレートさんでした。

透ける柔らかい質感よりはリッチで高級感のある素材がよくお似合いになります。アクセサリーも少し固い感じのするものがよくお似合いになりました。

服の合わせ方に悩まれているということでしたので、まずサマーさんはグラディーションの色合わせを考えてください。色同士をなじませること。
それからストレートさんは引き算のおしゃれが得意なのでなるべくシンプルな、素材がツルツルとしたものを選ぶこと。
Iラインのシルエットを意識すること。
をまず考えられたらいいかなあと思います。

おしゃれ楽しみましょうね!(*^_^*)