ブログ ウェーブ 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

ウェーブ+サマー<香川県AY様>骨格+パーソナルカラー診断

なんと香川県から診断に来てくださったのは20代女子のAYさん。とってもしっかりとしたお嬢さんです。自分に似合う色を知ってファッションの幅を広げたい、買い物の失敗を減らしたいということで診断をご希望でした。早速診断をしていきましょうね(*^。^*)

AYさんはサマーさんでした。柔らかく青みがかった上品な色がよくお似合いになります。肌の透明感もアップですね。

セカンドはスプリングでしたので明るめの色が得意ですね。お顔出しOKをいただいたので他のシーズンの色も当てさせていただきました。(これやりたかったんですよね〜。AYさんありがとうございます!)

サマーを当てると健康的な顔色になりすっきりとしたお顔立ちになりますね(*^。^*)

次は骨格です。AYさんはウェーブさん。柔らかい質感、細く感じられる骨間。柔らかく繊細な素材がよくお似合いになります。

左がストレートの着丈のジャケット。右がウェーブさんにお似合いになるもの。重心が上になるようなジャケットがお似合いになりますね。

ウェーブさんは着丈の短いもの、ポリエステルなどの柔らかい素材、それから透けるものなどもとてもよくお似合いになります。
AYさんは袖が膨らんでいるブラウスが似合わないとのお悩みをお持ちでした。ウェーブさんは基本、ボリュームのある形の服は似合うのですが柔らかい素材のものがよりお似合いになります。ハリのある素材、例えば綿100%のパリッとしたものだと素材感に負けてしまう傾向があります。もしかしたら素材がお似合いにならなかったのかも。今度は柔らかい素材のものを試して見てください。きっとお似合いになると思いますよ!(*^。^*)

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ウェーブ, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)