岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+ウインター<岡山市OY様>

2017-08-09

仕事で急いでスーツを買うんです!
とおいでになったOYさん。

骨格は知らなかったけどついでに見てください(いいですよ!)と早速診断です。

さてさてOYさんはウインターさん。サマーもお似合いになります。
ブルーベースの方はスーツの選択肢が広がっていいですよね(*’-‘*)

ピンクはあまり着たことがないそうですがお似合いになりますからね
夏のTシャツなんかだと冒険しやすいと思いますので試してみてくださいね。

続いて骨格の診断です。
スーツを知的に着こなすには骨格が非常に大事になります。
それぞれにお似合いになる着こなしがあります。

左がストレート。右がナチュラルです。

BlogPaintBlogPaint

写真だけだとナチュラルでも悪くないように見えると思います。
が、OYさんはナチュラルの素材はちょっと不似合いになります。
フラットな上質な素材がよくお似合いになりますし
ウエストの位置もジャストが大変スタイル良く見えます。
OYさんはスーツがよく似合うリッチなストレートさんでした。

スーツを 購入される場合は、標準的なスーツがオススメです。
肩の位置に気をつけられるといいですね。
色は紺かグレーをオススメします。
黒のスーツは使い勝手がいいかと思うのですが、ビジネスの世界では黒はちょっと注意が必要です。

スーツにそんなにお困りでしたか?とお聞きしたんです。
ストレートさんは本来、スーツに不自由はしないはずなので。
なんだかスーツが似合わないような気がして、今回スーツを新調するので色を見てもらいたかったです。

と OYさん。
OYさんベージュのスーツをお持ちでした。
なるほど、ブルーベースに傾いているOYさんはベージュが苦手ですので
それが不協和音になったんですね。
スーツにはブルーベースが多いので選ぶのも楽しいと思いますよ(*゚▽゚*)

次は買物同行も!とのこと。お待ちしていますね(* ̄∇ ̄*)