岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

スプリング<岡山県KT様>パーソナルカラー診断

2018-07-03

先日パーソナ流カラー診断に来てくださったのは倉敷市のKY様。ニコニコとしてとてもかわいらしい方でした。お話をお聞きしたところ青やネイビー、ピンクなどがお好きだとか(=ФωФ=)♢
KY様はスプリングの要素をふんだんにお持ちかなと思いました。薄い皮膚の感じ、キラキラとした目の感じ。見た目の印象はとても大事ですが、スプリングのようなサマーさん、サマーさんのようなスプリングさん、ウィンターのようなスプリングんさんなどいますからね。やはりドレープをあてて様子を見るのが大事かと思います。あと腕の色も参考に見たりしますが、これもあくまで余興です。こればかりで判断できないことが多いです。ちなみに日本人は黄色人種で肌は黄色いのですが、そのなかでもいろいろと色相に違いがありますよ。なので色が黄色いからといってイエローベースではないんです。

鮮やかなはっきりとした黄色味がかった色がよくお似合いになります。こんな感じ。

kY様は淡い色やパステルカラーはなんとなく苦手と思われていたようです。それは正解です☆スプリングさんは色に強さ、鮮やかさ、透明感が必要なんです。なので淡い色や柔らかく濁ったような色が苦手と感じられることが多いんですね。ご自分が思われているよりかわいらしいお色がお似合いになります。アクセサリーはゴールドをお勧めしますね(*^^*)ぜひ骨格診断もどうぞ!