AtteBeryl(アッテベリル)

岡山県倉敷市で骨格診断とパーソナルカラー診断をしているアッテベリルです。人生を「品良く賢く美しく」乗りこなすために、洋服の力と色の力を使ってみませんか?あなたに似合うスタイルを探すお手伝いを致します!

ブログ ストレート 骨格診断 夏(サマー) パーソナルカラー 出張診断

ストレート+サマーさん<岡山市SM様>その1

投稿日:2017年8月24日 更新日:

先日はSMさん宅に出張診断に呼ばれてい行ってきました。
SMさんは断捨離中ということでクローゼットの整理も一緒にお願いされました('▽'*)♪

早速お邪魔して診断開始です。
聞き取り調査をしながら布を当てていきます。
SMさんはサマーの方でした。
青みがかったさっぱりとした色がよくお似合いになります。

BlogPaint

サマーの方はスーツを買うときは黒よりも紺やグレーをお勧めします!

骨格診断ではストレートさんでした。
SMさんは小柄で華奢でなので、洋服のサイズが合わないのがお悩みとのこと。
確かに今は洋服に体を合わせなければいけないことが多いですよね(*・ε・*)ムー
もう少し既製品のサイズに幅があるといいですよね。

BlogPaint

SMさんは華奢なのでウエーブのサイズ感も悪くはないのですが

BlogPaint

やはりストレートの質感がすっきりきます。
アクセサリーの重心もストレートですね。

ということで骨格+カラーが判明したところで、クローゼットへ。
似合わないものはこの際スッキリさせたいとのご希望でした。

SMさんは子供さん関係でセレモニー用のスーツを何着かお持ちでした。
いわゆるこういうスーツですね。

192778159

これはストレートさんには難しいことが多いです。
着膨れして見えることが多いんですよね・・。

SMさんとお話ししてみるとやっぱりこのスーツは着こなしにくいと感じていたとか。
ただ入学式や卒業式には便利ですよねということになり、
これは制服という扱いとして残しておくことになりました。
似合う、似合わないも大事ですがTPOを優先することが大事なこともありますよね。

「すごく似合う、と着こなし次第では大丈夫、とどこまで仕分けしましょうか?」
とお聞きしたところ
「似合わないものはとりあえず脇にのけといてください」
ということでしたのでガンガン仕分けをしましたよ( ̄‥ ̄)=3
SMさん、山になった洋服を見てちょっとびっくりしてました。

終わった後「似合う形と色がわかってこれからの参考になります」とSMさんスッキリされてました☆
次回ショッピングもとのことでしたので、もう少し秋物が充実したらぜひご一緒しましょう!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 倉敷情報へ
  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。岡山県倉敷市で、骨格スタイル診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 骨格診断, 夏(サマー), パーソナルカラー, 出張診断

Copyright© AtteBeryl(アッテベリル) , 2018 All Rights Reserved.