岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

簡易パーソナルカラー診断<岡山県SR様>

2018-01-28

ちょこっとカラーが知りたいんです、と来てくださったのは岡山市のSRさん。
ご自分ではサマーと思っていたんだけど
成人式の着物を選んだ時に黒の振袖がすごく似合っていたので黒にしたそうです。
もしかしたらサマーではないのかも?と思ったそう。
今度前撮りがあるけど、サマーじゃないならメイクの色がどんなものを選んでいいかわからない
とのご相談でした。

SRさんはご自分でもサマーと思うほど、サマーど真ん中の人でした。
サマーさんなので、黒は少し強いんですね。
振袖の写真を拝見しましたが、サマーの色の入ったお花の柄が散っていたし
帯と半襟が似合うサマーの色だったそうなので黒でもお似合いになっているのだと思いました。
メイクはサマーの中でも少し強めの色を使うといいかなと思います。

診断の後SRさんから感想をいただきました。

パーソナルカラー診断をしていただきありがとうございました!とてもリラックスして診断することができました。ドレープに寄ってすごくわかりやすく顔色が変わってとてもびっくりしました。これからの洋服、化粧品選びに役立てたいと思います

ぜひ役立てたくださいね!

それにしても成人式がこれからってことは
夜がやっと明けたところですね。
人の一生を1日に例えると、自分の年齢を3で割るんですって。
例えば18だと朝の6時になります。
人によってはやっと目を覚ます時間ですよね。
まだ人生は動き出したばかり、羨ましい(´∀`*)
私はっというと、そろそろ午後のティータイムかな。

どうぞSRさん、成人式を楽しんでくださいね。