岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

フェミニン(キュート)+ウェーブ+サマー<岡山県KM様>顔タイプ診断+骨格+パーソナルカラー診断

2020-02-27

先日診断に来てくださったのは岡山市のKMさん。30代女性です。KMさんこういう診断には興味があってAI診断をしてみたそうなんです。ただその結果が自分で思っていたのとは違った意外なものだったので確認に来られたそうです(*^_^*)

AI診断の結果はフレッシュ+ウェーブ+サマーだったそう。
KMさんはご自分ではスプリングだと思っていたそうでそこが意外だったそうなんです。

さてさて。

KMさんのパーソナルカラーはサマーさんでした。

AI診断は当たるときもあれば当たらないときもあります。今回は当たりでした。サマーさんらしいマットな白い肌をされています。

お似合いの色味はこんな色味です。

骨格はウェーブさんでした。一目でウェーブとわかるような華奢な骨間。長い首、なだらかな腰。

左の普通丈のジャケットは長く感じます。右の丈が短いジャケットの方がスタイル良く見えます。

顔タイプはキュートとフェミニンの間でした。
こういう場合、どちらを取るかはちょっとしたポイントがあるのですが、どちらでも合わせられる場合はご本人を話し合いをします。

どんな洋服が好きは
どう見られたいか
将来的にはどうなりたいか

というようなことをお聞きしてそちらへ持って行く方法を一緒に考えます。
診断は一つの結論としてありますが、顔タイプはそれだけではなくて「どうなりたいか」を考えることで軸をずらしていくことがあります。

KMさんは大人っぽく見られたい、大人っぽくなりたいというご希望がありましたのでフェミニンを軸と取りそれに合わせるやり方をお教えしました。
もちろんキュートの場合もおまけでお教えしましたよ(*^。^*)

フェミニンに合わせるということで髪型を少しいじらせていただきました。

大人世代に持っていくのは髪の毛を長めに、大きく巻くといいです!
それからサマーの色味の中でもクレーの混じった少し暗めの色を使うといいです。

ぜひ診断を今後に活かしてくださいね。KMさん診断に来てくださってありがとうございました。