ブログ 夏(サマー) 冬(ウインター) パーソナルカラー

お友達同士で診断<岡山県FR様、TW様>パーソナルカラー診断

とても仲よさそうなお二人が診断に来てくださいました。お聞きすると会社の同僚だそうです。いい職場環境ですね〜!お二人とも似合う服の色やメイクの色が知りたくてカラー診断を受けてみたいと思われたそうです。

まずはTWさん。白くて透明感のある綺麗な肌の方でした。診断結果はサマーさんでした。柔らかく上品なザ・サマーという印象をお持ちの方です。紫陽花や藤の花のいろのような、やわやわとした不透明な感じのする色がとてもお似合いになります。原色に白やグレーを含んだ色ですね。


薄い青みを感じさせるピンクのチークを入れていただきましたがお肌の透明感がアップです!

次はFRさん。目力が強く、お肌は赤みを感じさせます。スプリングの鮮やかな色、ウィンターのはっきりとした色がお顔立ちをくっきりとさせます。ただ黄みを近づけると黄ぐすみするのでウインターさんです。真っ赤なリップをつけると際立つ方です。ご本人も「薄い色はぼやけるので、あまり着ないんです。でもくっきりした色ばっかりじゃ強すぎて迫力が出すぎて」とウインターさん特有のお悩みをお持ちでした(^_^;)ウインターさんは薄いペールトーンの色も良くお似合いになるのでお渡しした色見本の色を参考に選んでみてください。


グレーのアイシャドウをつけていただきましたがとてもお似合いでした。

お二人のお話を聞いていたら会社の制服がサマーの色であんまり好きじゃないんです、ということでした。お二人ともブルーベースですからねあまり制服を嫌わないであげてくださいね。(*^_^*)シャツは自由ということでしたのでTWさんは薄いピンク、FRさんは真っ白なシャツを切られるといいと思いますよ!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 夏(サマー), 冬(ウインター), パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)