ブログ ウェーブ 夏(サマー) 骨格診断

ウエディングドレスのご相談<岡山県KI様>おめでとうございます!!

ご結婚が決まったそうでウェデイングドレスの相談に来てくださったのは倉敷市のKIさん。おめどえとうございます!(*^^*)お母様も一緒にいらしてくださって説明を聞いて行かれました。ドレスってめったに来ませんからね、選び方がわからないですよね。特に晴れの舞台ですから自分に似合うものを身につけたいって思いますよね。

まずはパーソナルカラー診断。
KIさんは好きな色、嫌いな色がはっきりしていて好きでない色のドレープを当てると(ーー;)←こんな顔をされます(笑)色の好みがはっきりしている方って好きですよ!骨格診断を受けに来てくださる人の中にパーソナルカラーはあえて受けません、という方がいらっしゃいます。「診断をしていただいても好きな色、着たい色しか着ないから意味がないんです」と言い切られる方がいらっしゃいます。かっこいいなーと思います。自分をしっかり持っていて。

ま、パーソナルカラーを知っていることはいざという時便利ですからね。知っておくことはお勧めします。KIさんはドレス選びだし、やはりご自分に似合う色を知りたいご様子。KIさんがお嫌いな色には春の可愛らし色も含まれていましたが、KIさんそんなに悪くないんですよね。春のチームになったらご説明をどうしようかと考えていましたが、夏の方でした。KIさんも「自分もそうではないかと思っていた」ということでほっと一安心。

柔らかく白やグレーの混じった青みの色がよくお似合いになります。ドレスの色にお勧めの何色かを選んでみました。

こんな色がいいですね!

次は骨格診断。KIさんは身長がありすらっと見えます。結果はウェーブさんでした。

KIさんは身長が割とあるので右のようなジャケットを勧められることがあるかと思ってお聞きしたらやはりそうだと言われたいましたが、お似合いになるのは左のジャケット。「こんなの来たことないです」と言われるKIさんに「まあまあ」と着てもらいました。やっぱりね、すごくお似合いになるんですよね!ついでにストレートのジャケットを着ていただいて似合わないのを確認していただき、次にウェーブさんにお似合いになるジャケットを着ていただきました。

後ろで見ていたお母様も最初は半信半疑でウェーブのジャケットを眺めていたのですがKIさんが着た途端「あら、似合うわね!」とお声をいただきました(`ΦдΦ´)≡3やったね☆同じジャケットのように見えるけど、どこか違うのか似合わせのポイントなどをご説明しました。

次にウェデイングドレスのご説明です。ドレスはウェーブさんの得意分野、本領発揮ですね。お似合いになるものが多いので、お似合いにならなもの、選んではいけないポイントをご説明しました。それからブーケや髪飾り、パールを選ぶポイントなんかをご説明。「すごく参考になりました!!」とKIさん帰って行かれました。
ぜひいい結婚式をあげてくださいね。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ウェーブ, 夏(サマー), 骨格診断

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)