ブログ ストレート 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

ストレート+サマー<岡山県FN様>ウエディングもやっちゃうよ!

先日診断に来てくださったのは倉敷市のFNさん20代の方。買っても着ない服があるので似合うものを知りたかったそう。どんな服が似合わないかをお聞きしたところペプラムのブラウスとか丈が長いパンツとかということでした。ふむふむ(・∀・)

まずはカラー診断を。FNさんはとてもお肌が白くブルーベースの特徴をお持ちでした。はっきりした色がお好みとか。結果はサマーさんでした。

青がお好きとのことでしたがはっきりした青ではなく、柔らかく白やグレーが混ざった青がお似合いになりますね。

サマーには赤も多くあります。赤って選んだことがなかったということでしたがようくではよく見かけると思います。スイカの赤やイチゴの赤ですよ!

さて次は骨格診断です。FNさんはしなやかな感じがするストレートさんでした。質の良いシルクやカシミアがとてもよくお似合いになっていました。

左がウェーブ素材のジャケットで右がストレート素材のジャケットです。左のほうが着太り感が出ています。右はシュッと見えますね。素材感が着太りを連れてきます。ペプラムのブラウスがお似合いにならなかったのは切り替えが上のせいとお腹周りにボリュームがでるせいですね。

診断の途中に「実は結婚式があるんですよ、うふふ(*^^*)」とFNさん。おめでとうございます。ドレスはもう決まっているそうで、アクセサリーをお友達が作ってくれるんですって!!素敵。ドレスの写真を見せていただきましたが、ちゃんとストレートさんにお似合いのものを選ばれていました。「大丈夫ですか!?よかった〜」大丈夫です!とてもお似合いです!
いくつか、作る候補のアクセサリーの写真を見せていただきました。できればこういうものがよりお似合いになりますよ、ブーケはこんな感じに作って、とガンガンレクチャーしたらだいぶ時間がオーバーしてしまいましたΣ(゚д゚;)スミマセン。
こういうネックレスお似合いになります。

チョーカーはこんなのどうですか?

ピアスはこんなものを。

でもレクチャー楽しかったのですよ。FNさん、楽しい結婚式を!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)