ブログ ストレート 春(スプリング) 夏(サマー) ナチュラル 骨格診断 パーソナルカラー

親子で仲良し診断<岡山県O親子様>骨格+パーソナルカラー診断

先日は親子で診断にきてくださいました!お母様は広島からいらっしゃってくれたそうです。診断の後、一緒にお買い物をするんだとか。いいですね〜(*^^*)お母様OKさんはお洋服を買うときに何を買ったらいいかわからないとのこと。お化粧やコーディネートなども似合っているかどうか心配というお悩みをお持ちでした。
娘さんONさんは仕事に行く時と遊びに行く時の洋服のギャップがあってお友達に突っ込まれるのでなんとかしたいとのこと。少ないお洋服で着回したいとのご要望でした。

お母様は恥ずかしがり屋さんなので今回は娘さんの写真だけ掲載しますね!
ONさんはスプリングさんでした。パッとした色がとてもよくお似合いになります。ONさんは青やパステルカラーがお好きとか。スプリングにも青があります。水色に近いものですね。可愛らしいシャーベットカラーがスプリングには多いのでそちらも試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

OKさんはサマーさんでした。繊細で青みがかった色がよくお似合いになります。でもOKさんピンクがお嫌いであまり身に付けなかったそう。勿体無いことです!!(´Д` )診断の最中、ピンクを当てたらものすごくお似合いになりましたのでぜひ、新しい分野を開拓してみてください。

次は骨格診断です。ONさんはご自分のことをウェーブだと思っているとのことでした。診断のときにきていらした洋服もウェーブさんのもでとてもお似合いになっていましたし、優しいお顔立ちがウェーブを感じさせます。ところがですね、触診をしたみたところあまりウェーブ感がないんです。ストレートやナチュラルの軸を感じさせます。ONさんびっくりですよ!しかもストレートとナチュラルの結構なミックスさんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左のウェーブ軸のジャケットは丈が短すぎてもの足りません。右のナチュラルのジャケット、ざっくりとした質感や着丈の長さがとてもお似合いでおしゃれな感じを引き出しています。ナチュラル軸のストレートミックスさんでした。お話を突っ込んで聞いたところ、遊びに行く時はウェーブの格好をすることが多いとのこと。多分、そこがお友達が突っ込む原因ですね。ラフ&ちょっとだけシャープがよくお似合いになります。お友達が褒める時は似合うポイントがあるということ。お友達が「どしたん!?」という時は似合わないポイントがあるということを考えてみたらいいですね。

お母様OKさんはリッチなものがよくお似合いになるストレートさんでした。洋服を着る時に体のラインを気にされてあまりラインの出ない服を着ることが多いそうですが、ストレートさんは特にウエストを出した方がすっきりとします。出すことを恐れないでぜひシンプルでいい素材の洋服を着こなされてくださいね。髪型のご説明もしました。最後にお似合いになる色でメイクをしていただきました。きちんと口紅を引いていただいて、サマーの色でアイメイクをすると途端に透明感が出ました。ストレートさんはきちんとメイクをするのがお似合いになります。娘さんのONさんはナチュラルさんなのであまりメイクは作り込まない方がいいです。オレンジレッドの口紅を塗ったら自然な血色が出てきました。職場の制服がスプリングさんには苦手な色だそうですので血色が悪く見えがちだそう。ぜひオレンジのリップを使ってみてください!!

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。⇒サービス案内

-ブログ, ストレート, 春(スプリング), 夏(サマー), ナチュラル, 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)