ブログ ウェーブ 夏(サマー) 顔タイプ診断 骨格診断 冬(ウインター) パーソナルカラー エレガント

パーソナルカラーと顔タイプはリンクします<岡山県AR様>顔タイプ診断®︎+骨格診断+パーソナルカラー

先日診断を受けに来てくださったのは岡山市のARさん。
顔タイプ診断®︎はエレガント
骨格はウェーブ
パーソナルカラーはサマーでした。

ARさんはご自分で顔タイプはエレガント、骨格はウェーブ、パーソナルカラーはスプリングだと思っていたそうです。
惜しい!!

診断させてもらったところパーソナルカラーはウインター寄りのサマーさんでした。

サマーの色がお似合いになるのですが薄すぎるサマーは物足りない。
かといってウインターの強い色だとくどすぎるところがある。
色々見比べましたが少しグレイッシュな方が都会的でスタイリッシュで総合的にサマーとなりました。

ただ顔タイプはエレガント。
サマーの薄い色は柔らかくお肌を綺麗に見せるのですが物足りません。
少しウインター寄りの強い色を足すことでお顔が輝いてきます!

パーソナルカラーは色彩理論。
顔タイプは色彩心理(イメージ)で似合う色の軸が決まります。

パーソナルカラー診断の色を使ってしっくりこない場合は
顔タイプ軸の色味に調整するとご本人のお持ちの魅力が輝いてくることあります。
パーソナルカラーと顔タイプがしっくりこない場合は
より魅力的になる色を提案させていただいています!!

骨格診断はウェーブさん。
ARさん、診断のことを熱心に勉強されていてご自分を分析されていました。
「ウェーブだと思うけど、ボリュームのある服を着ると太って見えることがある」
とお話してくれました。

ARさん、ウェーブにしては上半身が立体的で悩ましかったのですが
腰の位置が下、質感が柔らか、他にもいくつかポイントがあり
やはりウェーブということで納得いただきました。

ウェーブさんは基本的に上半身が楕円状にペタッとしていてあまり立体感を感じさせません。
ARさんは少し立体的でしたので
ウェーブが得意なボリューム感のある服を着たときに太って見えた感じがしたのかも!
体型は皆さん違うので自分のポイントを抑えておくといいですね。

診断を受けてみていかがでしたか?

イエベ春、骨格ウェーブ、エレガントだと思っていたら、意外とブルベ夏で自分が無意識で着ていたものや似合わないと思っていたけど似合うとわかったものがあって新しい発見でした!
顔タイプも色々なタイプがあることが分かったし、似合うものもわかったので服を選ぶ時と勝負時(?)に参考にしてみたらと思います。

今後どんな人にこの診断を受けてもらいたいですか?

友達で自分で自己診断で骨格、顔タイプ、パーソナルカラーをしている人に意外な発見があると思うので受けてもらいたい。

診断を受けようか迷っている人がいたら伝えたいメッセージはありますか?

自分が避けていたものが良いとわかったり、自分が好んでいた、でも似合わないなーと思うものが顔タイプの関係で似合わないなとわかったり新しい発見があるので受けてみたら良いと思う。

ARさん診断に来て下ってありがとうござました。
勝負時に絶対活躍することと思います^^

  • この記事を書いた人

森 弥生

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ウェーブ, 夏(サマー), 顔タイプ診断, 骨格診断, 冬(ウインター), パーソナルカラー, エレガント

© 2022 AtteBeryl(アッテベリル)