ナチュラル 骨格診断

骨格診断の分類<カジュアル、ラフなナチュラルタイプ>

骨格診断には大きく3つのタイプがあります。

筋肉がつきやすく弾力のある質感の<ストレートタイプ
柔らかいソフトな質感の<ウエーブタイプ
骨感が優勢でしっかりした質感の<ナチュラルタイプ>

ナチュラルの特徴として
ラフ、無造作感といったものが似合う
骨太でややしっかり目の質感をもつ
全体的にやや平面的
重心の偏りはあまりない
太ると大柄になる
肉感的なものをあまり感じさせない
首がやや長め
などがあります。

このタイプのかたは少し大きめのサイズをラフに気崩すことで大人の色気を演出することができます。
素材としては麻、綿、デニム、ウール、コーディロイ、ムートンなど。ブリティッシュツイードがよくお似合いになります。

麻などの天然素材や、ボリューム感のあるアイテムを使うことでおしゃれ感やスタイルの良さが際立ちます。長めのデザインのもの、生地は厚みや畝のあるものを使うことで着やせ感につながります。

有名人には今井美樹、萬田久子、天海祐希、江角マキコ、アンジェラアキ、原田知世、中谷美紀などがいます。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ナチュラル, 骨格診断

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)