ブログ 夏(サマー) ナチュラル 骨格診断 パーソナルカラー

ナチュラル+サマー<岡山県MA様>骨格+パーソナルカラー

投稿日:

先日、診断においでくださったのは倉敷のMAさん。自分が似合うものがわからなくなったので知りたいということでした。ちょうど30歳のお誕生日を迎えられたところでご自分への誕生日プレンゼントだそうです。おめでとうございます☆( ^^) _☆

メイクではどんな色が似合うかなんて考えたこともなかったかも?とMAさん。パーソナルカラー診断ではサマーさんでした。


柔らかく濁った青みがかった色がお似合いになります。イエローベースをお顔の近くに持ってくるとくすむんですね。なのでチークは柔らかなピンクを使ってくださいね!

さて骨格診断です。MAさんのお好みをじっくり聞き出してみるとどうやらウェーブさんでした。確かにお顔立ちも柔らかくすらりとした体つきですのでウェーブのスタイルも悪くなさそう。果たして。

上の写真の左はウエーブのジャケット。右のジャケットと比べると長さが足りません。

ウェーブ素材のジャケットを着ていただき下半身に長さを足しました。右のほうがバランスが取れていませんか?MAさんは質感がとても柔らかくウェーブ素材でも悪くありません。ミックスさんですね。ただやはり短くしすぎるとバランスが悪くなりますので、柔らかい素材の時も長いものをチョイスしてください。

MAさんはウェーブのものがお好きなのでそのような服を無意識に選んで着たのでどこかバランスが悪く着こなしが難しく感じたのかも。結婚式に出席するためのドレスを探しているとのお話でいくつか候補を挙げたのですが「自分では絶対に選ばない〜!!」ということでした(゜.゜)私を信じてぜひ試着を。ネットを見ていたらこんなのがありましたよ。
バックのドレープたっぷりが素敵!

ロングドレス。ボリュームのあるアクセサリーを足して。

ちょっとレールを効かせたウェーブさんぽいもの。

こんなのおすすめです!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 夏(サマー), ナチュラル, 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)