ブログ ストレート 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

ストレート+サマー<岡山県NY様>骨格+パーソナルカラー診断

倉敷市のNYさんは前に簡易診断を受けた時はスプリングさんだったそうなんですが、他のところでざっくりみてもらったらブルーベースと診断が出たそう。はっきり知りたいと診断に来てくれました。ようこそ。骨格診断も合わせてしてもっとおしゃれさんになれたらな、ととてもかわいらしいお嬢さんでした。
最初にあった時の感想ではNYさんは境界線上にいる方だと思いました。こういう方は結構多くいらっしゃいます。ただ、ドレープを合わせるまでは本当のところはよくわかりません。見た目に騙されたらいかんのです。

さてパーソナルカラーの診断です。NYさんはブルーベースのサマーさんでした。

柔らかく青みがかった色がよくお似合いになります。

お話を聞いていたら茶色のアイシャドウでは顔が黒ずむとかイエローベースではないんだな、というお話がポロポロと。今までなんとなく腑に落ちなかったのが納得できたようで良かったです(*^_^*)

骨格はというと

NYさんとても柔らかな感じを受けるのですがキリッとしたものがお似合いになるストレートさんでした。左のウェーブの素材では着太り感が出ますが右のストレートの素材はスッキリスタイル良く見えますね。
NYさんはスカートの丈感やパンツスタイルの時の足首の出し方などにしっくりこないと悩んでいられました。ストレートさんは膝丈がスッキリ美しく見えます。よくファッション雑誌で足首を出すと抜け感が出ます、なんて記事を読んだことがある方も多いと思いますが、あれは似合う人似合わない人がいます。それは結構骨格が関係しているかも、です(゜.゜)
帰りには似合うサマーの色でメイクをしていただきました。今まではスプリング、オータム寄りの色が多かったようですがサマーの口紅をつけると、無理した感じが抜けてすっとお顔に馴染みお肌にも透明感が出ます。間違いなくサマーさんですね!NYさん似合う色が判明しましたからメイクを楽しんでくださいね!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)