ブログ 夏(サマー) ナチュラル 骨格診断 パーソナルカラー

ナチュラル+サマー<岡山県UH様>骨格+パーソナルカラー診断

お若い人の診断が続いていますがぜひ40代、50代カモン!(^o^)/ですよ!絶対お役に立ちますから。

岡山市から来てくださったUHさん。とてもお若いお嬢さんですがとてもしっかりご自分のことを考えて似合う服やメイクを知りたいとのことでした。今まで何かしっくりきていなかったんですね。UHさんは肌の感じはとてもスプリングさんぽかったです。皮膚がちょっと薄い感じ。水色や黄色がお好きなようで全体的にスプリングでも違和感ないですね〜。

ところがドレープを当ててみたところUHさんはサマーさんでした。サマーの色だとお顔立ちがすっきりと見えます。


柔らかなココアブラウンなど、優しい色がよくお似合いになります。黄色は少し青みのあるレモンスイエローなどがオススメですよ。

骨格診断はというと。UHさんは少し骨感があります。重心を見るとナチュラルさんですし質感もナチュラルさんのものがよくお似合いになりました。

左のストレートのジャケットの素材は少し物足りなく、右のナチュラルのジャケットの素材がとてもよくお似合いになります。ナチュラルの方はストレートの形はそんなに悪くないのですが素材はナチュラルに寄せた方が断然お似合いになります。またナチュラルさんはメイクはあまり盛りすぎないほうがお似合いになります。いわゆるナチュラルメイクですね。UHさんはサマーさんでもありますし、あまり強く色を入れずにほんのり色を入れられるといいかなと思います(*^_^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 夏(サマー), ナチュラル, 骨格診断, パーソナルカラー

© 2022 AtteBeryl(アッテベリル)