岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ウェーブ+スプリング<岡山県IA様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-10-10

自分に似合う色などを知りたいと診断にきてくださったのは倉敷市のIAさん。朗らか美人さんです。割と暗めのお色が好きだそうでご自分ではオータム診断です!( ̄ー ̄)うふふ、うちにくる方は自己診断オータム多いんですよね。
IAさんは軽やかな色のお似合いになるスプリングさんでした!

黄色がお好き、とのお話でしたがご自分が思うよりもずっと明るい黄色がお似合いになりますよ!そして茶色が本当によくお似合いでした。サーモンピンクとかもよくお似合いです。

鮮やかではっきりとした澄んだ色がよくお似合いです。スプリングタイプの方とよくお話をするのですがスプリングの色は手に取るのに躊躇しちゃうような鮮やかな色が多いですね。なので少しだけ地味に見えるオータムの色を選んでしまいがちなのかと。スプリングさんにはぜひ勇気を出して明るい色を着ていただきたいです。

次は骨格診断ですよ。IAさんはご自分をストレートではないかと思っていたようです。でもね、触診させていただくと質感はソフトで胸の位置も腰の位置も低くウェーブさんでした。素材も柔らかなものがとてもよくお似合いになっています。

左はストレートの素材、右はウェーブの素材。ふんわり柔らかなもの、華奢のものがお似合いになります。ベルトの位置も上にあげたほうが足が長く見えますね。
まさか自分がウェーブだったなんて!と、とても驚いた様子のIAさん。自分がストレートだと思っていたのでストレートっぽい服を着てみたけどしっくりこなかったのはそのせいなんですね〜!と納得のご様子でした。診断にきてくださってよかったです。ぜひウェーブのものを着てみてくださいね(*^_^*)