ブログ 春(スプリング) パーソナルカラー

スプリング<岡山県TY様>パーソナルカラー診断

メイクに困ってと診断に来てくださったのは岡山市のTYさん。しっかりと自立した大人な女性です!メイクするときに使う色が正解かどうかを知りたかったみたい。早速診断ですよー!

TYさんはご自分のことをオータムではないかな?と思っていたみたいです。確かに黄色味がかった色が得意なのですが、オータムの暗くて重たい色よりははっきりとした鮮やかな黄色味がかった色がお似合いになるスプリングさんでした。

はっきりとしたキュートな色がお似合いになります。

持って来ていただいたメイクの色味を拝見しましたがほとんどがオータムのものでした。これだと顔色がくすんでしまい本来お持ちのお肌の透明感が消されてしまって勿体無いですね。
「倉敷にスプリングの色味のお店ってありましたっけ?」と早速似合う色を探しに行く気満々のTYさん(*^_^*)おすすめの化粧品の話をしてにこやかに帰って行かれました。もう少し化粧品会社は春の色を出してくれたらいいのになーと思いますよ!オータムの色味が多すぎます。

それにしてもうちに診断に来る方のご自分をオータムと申告する方の実に多いことか!(そしてそれは大抵当たらない(・.・;)
多分スプリングの色は、色だけで見ると鮮やかすぎて抵抗があるのだと思います。実際来て見ると似合って派手ではなくなっていい意味での存在感が出ます。スプリングさんは恐れずに明るい色を試してみてくださいね!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 春(スプリング), パーソナルカラー

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)