岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ナチュラル+サマー<岡山県YK様>骨格+パーソナルカラー診断

2018-12-28

通販でお買い物をすることが多いので自分に似合う素材や色を知って買い物の参考にしたいと診断に来てくださったのは岡山市のYKさん。通販は難しいですからねー(・.・;)よっしゃ調べてみましよう!
YKさんは優しい青みの色がお似合いになるサマーさんでした。

サマーの色でも特にグレイッシュな色がよくお似合いになりますね!

YKさんご自分をイエローベースだと思っていたそう。なので診断結果にとてもビックリされていました。「だからカーキとか似合わなかったんだ!」と色々なことが腑に落ちたみたいです。なので似合う色でメイクをしていただいたらよく似合うこと(*^_^*)私たち日本人は黄色人種ですがだからといってイエローベースだとは限りませんよ。

次は骨格ですね。YKさんはとても女性らしい面差しの方でソフトな印象です。が、しかしウェーブの素材だと着太りします。ナチュラルの素材、長さがしっくりときます。ソフトな質感をお持ちの方なのでウェーブの素材も悪くはないものがあるとは思いますがやはり長さが必要ですね。

当日、着ていらした長いコーディロイのスカートもとてもよくお似合いになっていました。ナチュラルのものですよね。「目から鱗がボロボロです」とビックリされて帰って行かれました。ぜひ洋服を買うときの参考にされてくださいね。