ブログ ストレート 顔タイプ診断 秋(オータム) 顔タイプメイク 骨格診断 パーソナルカラー ソフトエレガント

とても素敵に変身されていました。<広島県TA様>ソフトエレガント+ストレート+オータム

県外から診断に来てくださったのはTAさん。

自分に何が似合うのかを知りたい
ファッションはどんな方向性で行けばいいのか知りたい
自分ににあったものを身につけたい

とのご要望でした。

実はTAさんとは2回お会いしています。
最初は顔タイプ+骨格+パーソナルカラーの診断でした。
その後に顔タイプメイクを受けていただいたのですが2回目の時待ち合わせしていて歩いてくるTAさんを見て
「あれTAさんぽいけど、すごく綺麗になっていて別人かな?」と一瞬思ったんです!!

写真を自由に使わせてくださるということなので診断を受ける前と受けた後の写真を見てください。


1回目が診断を受ける前、2回目にお会いした時。

綺麗なお姉さんになってませんか!?オオーw(*゚o゚*)w

2回目に来ていらしたワンピース、診断後の足で買ったものなんだそうです。
とてもお似合いです。
診断の時のアドバイスを完全に自分のものにされていて素晴らしい✨✨
ここまで法則を自分のものにしてくださるなんて嬉しいです〜〜。

TAさんはスプリングもお似合いになるオータムさんでした。鮮やかすぎるスプリングでなければいけます。

ブルーベースだと顔色が悪く見えます。
スプリングはパッと顔色が明るくなっていいのですが、少し膨張しますしスプリングの明るい色は強すぎました。
オータムがお顔がしまって顔の色も安定していいです。
メイクの時は明るめのオータムの色を使っていただけたらと思います。

骨格はストレート。

左のナチュラル素材はだらしなく見えますが右のストレートのジャケットはよくお似合いに。
シンプルでフラットな素材がお似合いになります。

お顔はソフトエレガントさん。
柄がなくてシンプルな洋服がよくお似合いになります。ここはストレートの法則とも合致するのでやりやすいですね。
ソフトエレガントさんは曲線、直線ともにお持ちのお顔立ちなので服も曲線直線両方があるものがお似合いになります。
例えばこんな感じのもの。

TAさんにもお似合いになりそうだと思いません?

メイクもシンプルであまり作り込まないようなものがソフトエレガントさんにはお似合いになります。


柔らかく、優しく華やかになりました。

メイクをした姿をもう一度パチリ。

 

これからももっと素敵になっていかれると思います(*^。^*)
TAさん診断に来てくださりありがとうございました。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, ストレート, 顔タイプ診断, 秋(オータム), 顔タイプメイク, 骨格診断, パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)