先日はお友達同士で診断に来てくださったのは倉敷市のKMさん、URさん。お二人ともお医者様なんですってオオーw(*゚o゚*)w
職場のお知り合いが以前ウチで診断を受けた方で「楽しかったよ!目から鱗だった」と紹介してくださったそうなんです。ありがとうございます(*^。^*)さてと、今回はURさんは写真NGなのでOKをいただいたKMさんを中心に記事を書かせていただきます。
KMさんはご自分をウインターではないかと思われているご様子。色白で黒目しっかりとしている感じはブルーベースを思わせますが、目視だけではなんとも。実際にドレープをあててみないと真実はわかりません( ̄ー ̄)ニヤリッ
さて診断はというとKMさんはサマーさんでした。ウインターの色をお顔の下に入れると顔色が暗くくすむし色が目立ちます。
こんな色味がいいですね。柔らかく青みがかってくすんだ色です。
次は骨格診断を。KMさん、「かわいい服も着てみたいけど、着ると太って見えて」ということが悩みの一つだったみたいです。なぜかということをご説明できると思うので、ちょっと触らせていただきます。
KMさんはハリのあるお肌、あまり骨感を感じさせないところ、重心には偏りがないストレートさんでした。
左のナチュラルのジャケットはもっさり見えますが、右のストレートのジャケットはシュッとスタイル良く見えます。ストレートの方はリッチな質感をお持ちなのでかわいい洋服によく使われている透けるような柔らかい素材、表面がザラザラした素材だと体の質感と馴染まず太って見えやすくなるんですね。スキニーのようなぴったりフィットする素材も太って見えやすい傾向があります。
なのでストレートさんは体につかず離れず適度なサイズで表面がフラットなものがよくお似合いになります。それと重心をあまり下げたくないのでスカート丈は膝丈がすらりと見えますよ!石原さとみさんや深田恭子さんはストレートさんなので、かわいい服の参考にしてみてください。
最後に骨格によるメイクの質感をご説明して終了でした。お二人とも大変なお仕事、頑張ってくださいね!