岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ナチュラル+オータム<岡山県IS様>骨格+パーソナルカラー診断

2019-01-27

買い物をするときの参考にしたい!好きなスタイルと似合うスタイルの違いを知りたい!ときてくださったのは倉敷市のISさん。とてもお茶目な感じのする大人女子の方ですね。
好みを色々お聞きして見たところ来るんだ色味がお好きでパステルカラーは苦手なんですね(*^_^*)ちょっと見て見ましょう。

ISさんはオータムさんでした!!久しぶりのオータムさん(*^。^*)

ブルーベースの特にウインターを顔周りに置くと顔色がくすみます。ほうれい線などがちょっと目立つ感じになります。が、イエローベースの色をお顔の下に入れるとパッとくすみが取れます。スプリングの色も悪くはないのですが、ISさんには少し色が鮮やかすぎて顔と色が分離したように見えます。オータムの色を顔の下に置くと顔に立体感が出て顔色が艶やかになります。しっとりとした魅力がにじみ出てきていいですね。こんな色がオススメですよ。

骨格はというとナチュラルさんでした。ISさん背はそんなに高くはないのですが骨感がしっかりしていてあまり肉感を感じさせません。ザクザクとした質感のお似合いになるナチュラルさんでした。ここで写真をご紹介したいのですが、どうやら診断に夢中になりすぎて写真を撮り忘れてしまったみたいで。ISさんせっかく掲載に快くOKをさしていただいたのにすみません(T_T)
パリッとしたシャツがお似合いにならなかったのは、布がフラットすぎてものたりなりなかったのかと。フォーマルの服が苦手なのはやはりフラットな素材と丈が物足りないんですね。少し長めのものを着られるのがいいかと思います。表面がザラザラしたもの、しわのあるものドルマンスリーブやゆったりとした身幅のものがよくお似合いになりますよ!

最後にメイクをしていただきました。オータムの色を使っていただいたのですが「いつもメイクをしてもクマやシミがかえって目立ってみえてていたけど、肌が明るく綺麗に見えます!」と似合う色を体感していただけました(*^_^*)持ってきていただいたメイクの色を見ると大半がサマーやウインターの色でした。オータムの人がブルーベースの色を使うとくすんで見えたり疲れて見えたりします。特にテクニックを駆使したわけでもなく、似合う色をつけるだけで顔色が見違えるくらい明るくなるんですね。ISさんぜひ艶やかオータムのリップを使ってみてくださいね。皆さんも似合う色を体感しにきませんか?