ブログ 顔タイプ診断 クール

顔タイプ診断<クール>

顔タイプ診断のお話

顔タイプ診断とは顔の印象をもとに似合う服のテイストをご提案するための分析手法です。
<大人>か<子供>かで世代をわけ
<曲線>か<直線>かで形状を分類します。
全部で8タイプに分類されます。

今日はクールさんをご紹介。

クールさんは大人顔でパーツや輪郭に直線を多くもつタイプです。

クール、凛々しい、都会的などのキーワードがあります。

芸能人だと天海祐希さん、松下奈緒さん、米倉涼子さんなど。

このタイプの方は可愛い系ではなく美人系です。大人x直線を生かしたスタイリッシュでクールなテイストが似合います。襟元や袖のどこかに直線のあるデザインが似合います。大人タイプなので丸襟やGジャンなどの子供っぽいものは似合いづらいです。ストライプや直線的な花柄、幾何学模様などがよくお似合いになります。辛口でマニッシュな雰囲気を楽しんで!

綺麗目な素材感、少し詰まったハリのある素材が得意。髪型はショートからロングまでお似合いになりますがショートの場合は男性的なかっこよさを演出できます。長めにして女性らしさを加え美人度をあげるのがおすすめ。バッグや靴などは直線感のあるデザインがお似合いになります。

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 顔タイプ診断, クール

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)