ブログ 顔タイプ診断 ソフトエレガント

顔タイプ診断<ソフトエレガント>

顔タイプ診断のお話

顔タイプ診断とは顔の印象をもとに似合う服のテイストをご提案するための分析手法です。
<大人>か<子供>かで世代をわけ
<曲線>か<直線>かで形状を分類します。
全部で8タイプに分類されます。

今日はソフトエレガントさんをご紹介。

ソフトエレガントさんは大人顔でパーツや輪郭に曲線と直線の両方を併せ持つタイプです。

ソフト、優しい、上品、女性らしいなどのキーワードがあります。

芸能人だと綾瀬はるかさん、吉田羊さん、松嶋菜々子さんなど。

このタイプはの人はソフトで上品な印象、大人タイプなので落ち着いた印象に見られる傾向があります。上品できれいめなコーディネートがオススメです。カジュアルが少し苦手な傾向も!直線と曲線を併せ持つのでどちらが多いかで似合う服装にはばが出て来ます。直線が多い方はよりシンプルでクールに近いもの、曲線が多い方はフェミニンに近いものがお似合いになります。
こんな感じのこんな感じの着こなし、おすすめですよ!


基本的にシンプルなデザインがオススメです。奇をてらわないコンサバティブなどがお似合いです。スカートは膝丈からロング、Aラインやプリーツさカートなどが得意です。バッグなども上品でシンプルなものが得意。髪型はショートもお似合いになりますがどちらかというと長い方がバランスが良く美人度が上がりますよ!

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 顔タイプ診断, ソフトエレガント

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)