ブログ ストレート 夏(サマー) 顔タイプ診断 骨格診断 フェミニン パーソナルカラー 買物同行

買い物同行へ行って来た!<岡山県KM様>サマー+ストレート+フェミニン

岡山市のKMさんと先日、買い物同行へ行ってまいりました。ご希望はお仕事に来ていけるような洋服を。(特にパンツ)そしてきっちりしすぎず柔らかな印象を与えるものを、という事でした。サマーxストレートさんは仕事服は作りやすいのですがストレートのフェミニンさんはちょっと難しい。着太りさせず、すっきりと柔らかくが課題です。

当日お会いしたときお買い物のお話をさせていただいたのですが、何がいいのか結局わからなくなっちゃってあまり買い物ができていないのだとか。買い物同行はフィールドワークなので実際に即した選び方がわかるのでとってもいいですよ!

早速試着です。

これはサマーの緑のニット。シンプルで着やすいですね。それに紺のパンツと緑のニットのプリーツスカートを。ストレートさんのプリーツスカートは少し選び方に気をつけます。このスカートは重さがありあまり広がらずIラインを保つのでストレートさんでも着太りなく着ることができます。KMさんトップスのニットを早速お買い上げ(*^。^*)

お次はカシュクールのブラウスに紺のパンツを。ストレートさんカシュクールはオススメですよ!シンプルですっきりとしたラインがストレートの体のラインを引き立たせます。淡いラベンダーのパンツも上品でよくお似合いでした。KMさんは足首を出された方がお似合いになります。フェミニンさんだからかー!

これは私が一押しで見ていたレースのスカート。色は薄いグレーです。多分一番似合うだろうなと下見の時に思っていました(*^_^*)
ストーンとしたIラインで足首のちょっと上までの長さ。柄が大きいのと裾の始末が直線的で(写真で見ると丸く見えるのですが直線的でした)ここがストレートさんには似合うポイントの一つとなります。職場にもいいですし、ホテルのレストランなんかにも着て行ったら素敵ですよね☆
このスカートも即決でお買い上げでした。ありがとうございます!(お買い上げだからといってお店から私にはメリットは何もないんです。なので同行したからといって買わなくもいいんですよ。オススメしたものを気に入ってくださったという満足感が何よりです)

KMさんにお似合いになるものがいっぱいあって楽しかったです(*^_^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 顔タイプ診断, 骨格診断, フェミニン, パーソナルカラー, 買物同行

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)