ブログ 春(スプリング) ウェーブ 顔タイプ診断 ナチュラル 骨格診断 フェミニン パーソナルカラー ソフトエレガント

お友達と一緒に診断!<岡山県UT様、KK様>一緒だと楽しんですよ〜!

お友達同士で診断に来てくださったのは新見からのUTさんとKKさん。聞けば職場で仲良くなったお友達だそう。いいですね〜、仲良しさん(*^。^*)
診断はできればお友達同士や家族で来ていただくと、とても楽しいんですよ!なぜって?それは自分の変化はいまいちわからないけど、他人を見ていると変化の具合がわかって楽しいしお互い比較できるからなんです。なので見学に一緒に来てくださるのは大歓迎なんですよ!

さてまずはUTさんのお悩みから。パーソナルカラー診断は以前に受けられたことがあるそうなんです。ただそれが本当に似合っているのか知りたくてもう一度受けて見たかったんですって。顔色が悪いのが悩みなのでよく見えるようになりたいそうです。まずはどの色のチームか見て見ましょうね。

UTさんはお肌が白く、一見サマーに見えます。ドレープの反応もサマーの色はそんなに悪くはない。が、顔色が悪く見えるんですね〜。UTさんは明るくて元気なスプリングの色がお似合いになります。

サマーの色もなんとなく着こなせていて、ご本人も白や黒、グレーが好き、強い色が苦手ということでサマーの色味を選ぶことが多かったのでは?それが顔色の悪さにつながっていた可能性がありますね。

スプリングの色でもこんな爽やかな色味があるので、こちらをチョイスするのもいいですね。

KKさんも以前パーソナルカラー診断を受けられたことがあるそう。骨格も受けられたことがあるそうなんですが似合う服がわからないのが悩みだとか。顔の色が日によって違って見えるのがお悩みです。

KKさんもスプリングさんでした。明るく元気な色がよくお似合いになります!春の色をお顔の下に入れるとチャーミングな印象になります。

KKさんは春ど真ん中さんなので、日によってお顔の色が違って見えるというのは似合わない色の服を着ていると顔色が悪く見えたり、くすんで見えたりしたせいかと思います。

お次は骨格診断ですね。
UTさんは柔らかい質感をお持ちのウェーブさん。KKさんはしっかりとした骨感をお持ちのナチュラルさんでした。

お二人とも背の高さがだいぶ違うんです。左がUTさん。右がKKさん。背の高いウェーブさんも背の低いナチュラルさんもいらっしゃいます。これは似合う丈のジャケット着ています。


こちらはジャケットを交換して一枚。
左のUTさん、ジャケットが重たい感じがします。背が高いはずなのに長いジャケットが邪魔くさい。右のKKさん、背丈的には十分な長さのジャケットなのにジャケットの長さが足りない感じがしますね。
比べてみるととてもわかりやすいです(゜-゜)!

顔タイプ診断ではUTさんはソフトエレガント。だいぶクールより。ウェーブだけど甘くフリフリした服より直線感のある服がお似合いになりやすいですね。素材が柔らかいシャツなんかがお似合いになりそうです。
KKさんはフェミニンさん。骨格がナチュラルなのでここが似合う服迷子になりやすいポイントだったかと。甘いテイストの服がお似合いになります。ので、ナチュラルのカジュアルさにはこだわらず女性らしいデザインの服で素材感でボリュームを調節されるといいかと思います。
診断がお役に立てばいいのですが(*^。^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, 春(スプリング), ウェーブ, 顔タイプ診断, ナチュラル, 骨格診断, フェミニン, パーソナルカラー, ソフトエレガント

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)