ブログ 顔タイプメイク

メイクレッスン始動しますよー!

メイクレッスンのモデルさんになってくださったのはETさん。もともとが知的美人さんですね。
顔出しのお願いありがとうございます!!

まずはbeforの写真から。

ETさんのご希望は
「部下を指導しなければいけない立場なのでキリッと見せたい。だけどきつくなりすぎないよう柔らかい印象で。できれば若々しく見えると嬉しい!」
ということでした。

若々しく見せるにはまずベースの段階で光を仕込みます。明るく艶っぽくベースを作るだけで若々し印象になります。もともと整った眉毛をされているETさんですが眉毛を少し細くして直線的に仕上げます。そうすることによってキリッとした印象を作ることができるのですが、直線眉は強すぎる印象も出るんですね。その場合は眉頭を広く見せることで柔らかい印象を出すことができます。
目力が出るように目元を仕上げて少し目が大きく見えるように縦幅を足します。ふんわりと丸くチークを乗せて明るい色のリップをつけます。最後にお顔のラインを少しシュッと見えるようシェーディングとハイライトを入れて出来上がり。

じゃじゃーん!!afterですよ!


頼れる美人上司って感じがしませんか?(*^。^*)

メイクレッスン随時受付中です。
なりたいイメージをお聞きしてそれに合わせたメイクをご提案します。
ご興味のある方はこちらからどうぞ!

 

ご予約はこちら

 

 

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

-ブログ, 顔タイプメイク

© 2021 AtteBeryl(アッテベリル)