岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

ストレート+スプリング<岡山県KM様>本人もびっくりでした。

2019-05-17

みなさん令和ってもう使いました?私は年号が変わったことをすっかり忘れていて領収書の日付を31年って書いていたんですよノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
元年または1年ですよね。もう西暦にしちゃおうかな。

 

先日診断に来てくださったのは岡山市のKMさん20代です。堀北真希ちゃんに似てるかわい子ちゃんです。まだ学生さんですって!若いなあ(*^。^*)失敗が嫌、ということで似合う服似合うメイクが知りたいんですって。服も何着か持って来てくださいました。

まずはカラー診断を。KMさんは鮮やかな色の似合うスプリングさんでした。サーモンピンクのチークを使っているそうで大正解です!

こういう鮮やかな色味がいいですね。

お次は骨格です。KMさんは自己診断ではウェーブ、もしくはナチュラルだと思っていたそう。確かにKMさん華奢なんですよ。めっちゃ華奢!!!お顔立ちも可愛いからウェーブの服はあまり違和感ないと思います(よかったら顔タイプ診断受けに来てください!多分、似合う服がの幅が広がるかも!?)でもねー、体は立体感のあるストレートさんでした。

左の丈の短いジャケットより右の普通の丈のものがしっくり来ますよね。持って来て抱いたワンピースでも体感していただきました。


上の写真、左がワンピースのウエスト位置でベルトを結んでもらったところ。右の写真と比べると胸が詰まったように見えませんか?左はベルトを隠して別のベルトでウエストをマークしてみたところ。こっちの方がスッキリスタイル良く見えます。このワンピースはベルトが縫い付けてあるものだったので折衷案としてこういう結び方をしていただきました↓

高い位置でベルトを結んだ写真と比べると↓

右のほうがスッキリバランス良く見えますね(*^。^*)

KMさん「まさかの結果にびっくりです!ストレートなんて予想していなかったです。でも似合わない服がなんで似合わないのかが納得です」
とかなり驚かれた&納得されたもよう。かなり華奢な方だからびっくりされたことだと思いました。

診断後に感想メールをいただきました(*^_^*)

診断を受けて、自分には何色が似合うのか、どのような服が似合うのかがわかり、コスメや服がもっと好きになれそうです!骨格がストレートだったのは本当に驚きました。着ると違和感のある服の似合わない原因が少しわかるようになって良かったです。

KMさん、診断結果を活用してみてくださいね!診断に来てくださってありがとうございました。