ブログ ストレート 夏(サマー) 骨格診断 パーソナルカラー

ストレート+サマーさん<岡山県MH様>骨格+パーソナルカラー診断

あか抜けたい!と診断に来てくださったのは倉敷市のMHさん。30代の素敵女性です。特に最近似合う服がわからなくなってきてしまって、自分に何が似合うのかを知りたいというお悩みでした。皆さんも人生の途中で何度かある日突然、今まで似合っていた服が似合わない!という経験があることと思います。女性は成熟するときに若さという羽衣を一枚一枚脱いんでいくんですよね(゜-゜)そうして本来の自分を少しずつ表にだしていくんです。ふわふわの羽衣にくるんでいると、なんだか似合っていた気分だった服が似合わないのは本来の自分に戻っていくから。それはとてもいいことだと思いますよ!

さてMHさんのカラー診断は、まず明るい色がお似合いになる方ということでした。

サマーの色がお肌の透明感が引き出されていいですね。ただMHさんはスプリングもそんなに悪くないんです。割と幅広い色がお似合いになりますね!

次は骨格診断です。
すっきりシンプルな服が好き、とMHさん。お肌にはしっかりとした弾力があり、骨感よりは筋肉の張りを感じさせるストレートさんでした。

左のふわっとした素材より、右のハリのある素材がお似合いになりました。

なるべくシンプル目が好きだけどサイズ感はゆったり目のものが好き、とMHさん。ストレートさんはゆったりサイズだともっさり感が出ます。かといってぴったりフィットする洋服だと着太り感が出ます。適度なサイズ感が垢抜けるんですよ!
パンツはストレートさん得意ですがスカートも大丈夫(^^)b
なるべくIラインを意識した膝丈か、愛首までのロングスカートなんかオススメです。
そして引き算のおしゃれです。なるべく飾りを少なくシンプルに!が合言葉ですよ(*^。^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)