岡山の顔タイプ診断®︎+パーソナルカラー診断なら
倉敷市の隠れ家サロン&beryl(アンドベリル)

親子で診断<岡山県OH様、OM様>骨格+パーソナルカラー診断

2019-06-04

親子で診断に来たくださったのは倉敷市のOHさん、OMさんです。60代のお母様と30代の娘さん。こういう診断を一緒にできるって仲が良くて素敵だなと思います。
娘さんのOMさんはメイクをしていてもメイク映えしないのがお悩みだそうです。似合う色、映える色を知りたい、ついでに似合うスタイルも知りたいとのご要望。
お母様のOHさんは娘さんに引っ張られて来たけど、興味あります!というお話でした。すごくご自分のスタイルをお持ちのかっこいいマダムです。

さてパーソナルカラー診断です。お二人ともサマーさんでしたよ!
OMさんはザ.サマーというような柔らかいパステルの色がよくお似合いになりました。


あとでサマーの色でメイクをしていただきましたが、似合う色を使うと自然に華やかな感じに仕上がります。ぜひサマーの色を取り入れてくださいね。

OHさんもサマーさんなのですが娘さんよりは色味の強いグレイッシュな色がよりよくお似合いになりました。

パーソナルカラーは遺伝は関係ないと言われております。ただ絶対数としてサマーさんが多いので親子でサマー、とういことはよくありますね(*^。^*)

次は骨格ですよー。
OMさんは若干立体感がありますが胸の位置も腰の位置も低いウェーブさんでした。柔らかい質感をお持ちなので柔らかい、風に揺れるような素材のものがお似合いになります。

OHさんはジーンズやジャンパースカートがお好きだそうです。それも納得のナチュラルさんでした。小柄な方なのですが骨をしっかり感じます。

背が大きいからといってナチュラルとは限りません。小柄さんでsもナチュラルさんはたくさんいらっしゃいます。
ナチュラルの質感のジャケットや洋服が大変よくお似合いになられました。

診断を終えられた後OMさんから
「正直、この値段は高いと思ったんです。でもこれだけ丁寧に見ていただけたら大満足です。お釣りがきますね!」
と言ってていただけてこちらも大感激です。かなりきっちりアドバイスさせていただいているので損はさせませんよ(=ФωФ=)♢
診断に来ていただきありがとうございました!