ブログ ストレート 夏(サマー) 顔タイプ診断 フレッシュ 骨格診断 パーソナルカラー

フレッシュ+ストレート+サマー<岡山県IF様>顔タイプ診断+骨格+パーソナルカラー診断

本日、診断に来ていただいたのは総社市のIFさん。とってもお若く見えるけど30代女性です。最初にお会いした時にご希望のメニューに顔タイプ診断が入っていて良かった!と思ったのです。理由は後ほど。

IFさんは最近、お買い物にとても悩んでいるそう。どの服を見ても似合わなく思ってしまって選べないんだとか。自分に本当に似合うものが知りたいんだそう。さあ、診断を始めましょ!

まずはカラーを見ます。IFさんは明るい色相のお似合いなる方で青み寄りの色が得意です。サマーさんでした。

得意なのはこんな色。

サマーの中でも白が入った色がよりよくお似合いになります。

次は骨格を。IFさんは立体感のある体つきで質感もハリがありリッチです。表面がつるりとしたふらっと生のがよくお似合いになりますね。

左のモコモコ素材より、右のフラットな素材感がよくお似合いになります。

次は顔タイプ診断を。IFさんは骨格はストレートなのですが、ストレートの服を着ると違和感があるのでは?と質問をしたところ「そうなんです!」との返答が。この日IFさんが着ていらしたギンガムチェックのスキッパーのシャツがとてもよくお似合いになっていました。そうお伝えしたところ「自分ではよくわからなくて」とのこと。

IFさんのお顔タイプはフレッシュさんでした。世代的には子供で直線、曲線を併せ持ちます。このタイプの方は骨格ストレートの服だとやりすぎ感が出てしまってイマイチハマらないんです。着ていらしたギンガムチェックのスッキッパーはベストです!!
顔と体に似合うものの乖離があるので顔タイプ診断を受けてくださって良かったなーと思ったんです。きちんと謎を説明できます。

帽子もつば広ではなくてベレー帽などがよくお似合いになります。
似合うアクセサリーをつけていただいて、骨格ストレートと顔タイプフレッシュの違い、共通性を確認していただきました。ねー、似合うものってばしっとはまるでしょ(*^。^*)
お話を聞いていたらIFさん結構激しい主張のあるデザイン、色がお好きだったみたい。フレッシュさんはシンプルで小さめのものがお似合いになるので、多分迷子になった原因はそこいらへんになるのかなーと。

とてもためになりました。
失っていた自信を取り戻すきっかけになりそうです。

と感想をいただきました。
さあIFさん、これから楽しい事の始まりですね(*^。^*)

  • この記事を書いた人

もり やよい

オータムのストレートです。顔タイプはフレッシュです。岡山県倉敷市で、顔タイプ診断+骨格診断+パーソナルカラー診断にて、その方の魅力を引き出し、本当に似合うスタイルを提案するパーソナルスタイリストとして活動しています。

2020/08/22
私用により、しばらくの間、サービスの提供をお休みさせて頂きます。予約を再開しましたら、改めてご案内します。

-ブログ, ストレート, 夏(サマー), 顔タイプ診断, フレッシュ, 骨格診断, パーソナルカラー

© 2020 AtteBeryl(アッテベリル)